やっと慣れたよ

P1010355

父のベッドで寛ぐシロップ。

でも、少し上目遣いで挑発的・・・だなぁ。

シロップも、最近やっと新しい家に慣れてきました。

来た当初は、ほぼ毎日下痢ピー君。

岐阜を発つ前、お世話になった動物病院の先生にご挨拶に行ったのですが、

そのときのお話で、やはり、引越しはペットにとって大きな負担とのことでした。

十分覚悟で東京に来たのですが、本当に不安そうで・・・

お腹の調子も優れず、飼い主も一緒に悩んでしまいました。

そして、一大決心の手作りご飯。

ずっとドッグフードだったので慣れるのか?と思っていたのですが、

以外にも手作り食にしたら、下痢を起こすことはなくなり一安心。

手作り食・・・

炭水化物の量で体重コントロールもできちゃって、

痩せ気味のシロップにはちょうどよかったかも。

最近ではご飯が楽しみらしく、父が帰ってくる→夫が帰ってくる→人間の食事が終わる→shineシロップのご飯の時間shine

の、順番でどんどんテンションが上がっていくのが見た目にも分かるくらい。

そのくらいリラックスできるようになりました。

これで私も安心安心。

ところで、毎日暑いですね。

私は夏恒例のショートカットです。

この前図々しくも美容院で

『上野樹里ちゃんみたいにしてください』

と、言ってしまいました。

「えっ!!そんな短くしてしまっていいんですか!?」

と、美容師さんに躊躇されてしまいました。

去年は普通に短かったんだけどなぁ。

チキンな美容師さんのカットによって、イメージよりも長めのショートで、ちょっと不本意だけど、夏はまだまだこれから・・・

更に短くする予定♪

それにしても、今年ショートカットの女の子を、良く見かけるけど、

やっぱ、上野樹里ちゃん効果かなぁ。

それとも、世界のナベアツの奥さんなのかな?

| | コメント (0)